人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手巻き寿司大会♪

家の中が酢臭い。

昨日は、てう、Mり、Fちんが家にやってきて私の誕生日パーティーを開いてくれました♥♥
メニューは念願の手巻寿司!!
5号ぶんの酢飯とゆかりご飯を作って、MりとFちんがすんばらしい花の形の太巻きを作り、てうが青い卵を持った甘エビを「グロい!」と言いながらむき、私は「やわらかステーキ」って書いてあるのにぜんぜんやわらかくなかった肉をミディアムに焼き…と、久々に女子同士できゃぴきゃぴしました。みんなでご飯作る時って過程が楽しいんだよね。
一人暮らし組が4人揃うと、普段家事やってるぶん手際がいいから、準備が早い早い。言わなくても各々が勝手にやってるし。そして切り方がおかしいとか後でもめたり(←だいたいの原因は何故か私。だからさ、家庭のせいだって)。
準備スピードがだんだん早くなってる気がしません?初めてみんなで鍋やった時は食べ始めが9時とかじゃなかった?それが今回は「ちびまるこ」が始まる時間には準備完了してたじゃない。もういつ旦那もらってもオーキードーキーですよ君達!
で、もちろん味も最高。おいしかったねー。
醤油を瓶のまま出してブーイングをくらいつつ(だって醤油入れ壊れたんだもん。)女子4人で米を5号近く食べ尽くしました。
それなのにケーキは別腹。
Fちんが買ってきてくれたチョコレートケーキを1ホール、4人で完食しました。おいしかったー♪♪

その後、もう女子が集まればお約束だね。ナンパオヤジの話しとか、ディオールの新作がかわいいとか、JJに載ってる女子大生は裕福すぎるとか、チビカーデは絶対おかしいとか…話していたら2時。私が次の日っていうかもうあと何時間後かに面接だったのでお開きしました。

いやー、ほんとにおいしかったし楽しかった。みんなありがとう(TロT)/''
今度は花見大会かな?


で、今日の面接。案の定起きられず、家出るのギリギリでお昼食べ忘れた。腹減ったな−とか思いつつ会場に到着。15人ぐらいいるかな?と思ったら7人しかいない。わーお。しかもいきなりみんなの前(20人ぐらい?)でマイク使って3分プレゼンさせられた。わーお。その後に5対1の面接。面接官さんは前回と違って見た事ある大物さん。でも面接はさすがに慣れました。就活始めて4回目だしね。質問に答えながら面接官さん全員とニコニコ・アイコンタクトとる余裕も、自分から話を広げる余裕もありました。そして「全員を笑わせる」という目標も達成。って、もちろん、これが正しい面接方法ではないことは充分承知。だって面接でウケを狙ってどうすんのよ…。でもおもしろい事を言ってノってくれる会社は就活上、ここが最後だと思うし、業界の人と話しができるのなんて今後あるかわからないし。と、いうことで楽しくやってきちゃいました。いやー、5分があっという間だったな。
あとは、果報は寝て待て!、人事を尽くして天命を待て!だね。
by momoseck | 2005-03-15 01:23 | グルメ
<< 引っ越し。 演劇集団キャラメルボックス >>