人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラッシュアワー

日曜洋画劇場でラッシュアワー2やっていましたね。
さんざん見たけど、やっぱり見ちゃいました。たぶんこれで6回目かな?
あ、でも日本語で見たのは初めてだ。
ラッシュアワー大好きです。1も2も好きです。
ジャッキーのスタントなしの格闘シーン、タッカーのマシンガントーク。もう言う事なし!
アメリカ人から見たアジア人への偏見がたくさん出てくるけどそこが嫌みじゃないのがすごいです。1ではジャッキーのこと「チャーハン野郎」って言ったり、ウナギの文句言ったり(でも結局食べる。笑)、まだビーチボーイズ聞いてるジャッキーを馬鹿にしたり…。タッカー大好きだよ。

かなり余談ですが1で子役が誘拐される寸前にマライアの「ファンタジー」を歌っていますね。マライアファンとしてはかなり喜ばしいシーンです。

この映画の一番好きなところはジャッキーとタッカーが別れる時にするハイタッチ(?)です。あれ、ホントにかっこいい!一回友達とまねしようとしたけど無理でした。だって指パチンって鳴らないんだもの…(だめじゃん)。
クレジットロールでNGシーンが流れるのもさっすがジャッキーの出てる映画ですね。いっそのことエンディングもジャッキーが歌えばいいのに(笑)。
あと、ジャッキーの英語の発音の悪さが「笑い要素」になっているけど…わかんないよね…。あぁ、字幕なしで洋画見られるようにしたいよ…。

ともあれ、今3を作っているそうですが本当に楽しみ♪♪次の舞台はニューヨークかな?やっぱり。
by momoseck | 2005-03-06 23:33 | 映画
<< やっちまった! レベッカテイラ−v >>