カテゴリ:就職活動( 2 )

終わり、始まり

今日、朝やってるアニメ、マシュマロ通信が最終回だった。時々しか見なかったけどキャラがかっわいい〜アニメだったから残念。山本ルンルンさんのレトロでオサレなセンスがすごく好き。毎回キャラが60年代っぽい服を着ていたのがめちゃくちゃ好みだったよ。これでしゃべって動く羊、クラウドだっけ?が見納めか…。実は今期、ポーに続くマイブームキャラでしたよ。って計らずとも両方羊じゃん。私羊好きなのか?
で、次の新番組お願いマイメロディーですってよ!奥さん!
マイメロディーって私が小学生ぐらいの時に流行ったサンリオキャラだよね?…見ないな。
そして、京極夏彦さんの『巷説百物語』がドラマ化!!…でもWOWOW。何でよーー!!?すっごい見たい!!
だって監督が堤さん!これは原作的にも、「トリック」みたいなおもしろい仕上がりになりそう。キャストもドンピシャ!おぎんさんが小池栄子とかはまりすぎ!でも…百介が…おっさん?もっと若者を想像してたんだけど…。まあいいや。見たいよー(TロT)

かなり話/変。始めてのグループディスカッション撃沈。お題も難しかった。7人で「物語り(かなり奥が深い)を読んで、登場人物の好感度で順位を付けなさい」というものでした。30分じゃ足りなくて結局結論を出せなかった…。7人皆で凹み。おかげで?みんな仲良くなって一緒に帰りました。話し込みすぎて駅間違えたりして楽しかったな。またどこかで会えるといいな。

最後にサッカー。…ね。確かにイランは強かった。どっちかというとイラン勝利説が高かった。でも信じていたんだよ。これで日本は3位。がけっぷちだー(TへT)北朝鮮にギリギリで勝ってるようじゃ、バーレン戦も絶対危うい。そのバーレン戦は3日後。怖いよ…。今までも負けても不思議じゃない試合展開ばっかりだった。みんなが言ってるように、明らかにジーコの戦略が悪い。交代のタイミングがおかしいし、何でその選手を使うの?という選手ばかり起用している。しかもね、実際にスタジアムで見ているとわかるんだけど、足を引きずっている選手がいても交代しないんだよ。いつも宮本がジェスチャーして教えて、やっと選手交代するんだよ。トルシエの後任がジーコになって「日本サッカーが弱くなってしまうのではないか」と言われていたけどホントだよ。少なくとも、岡田監督からの日本代表を見てきた人は何かおかしいと感じてるはず。
それにしても、やっぱりヒデはすごい。動きとテクニック、当りの強さは他の選手と全然違う。イラン戦負けたらヒデは不要説とか出ていたけど、そんなこと言ってるのはどこの素人だと言いたい。キャプテンを宮本に譲ったり、俊介と飛行機の中で話し合ったり、ちゃんと代表の事考えてるんだな。前より人間臭くなってきたかんじがするよ。才能あるからこそ世間の風当たりは強いし、沢山悩んでいるみたいだけど、Jリーグでシャイボーイだったころから好きだよ。


サッカー選手ファッションチェック〜!!
さー、やってまいりました、ファッションチェックー♪
って、試合後だからみんな黒スーツ。ヒデのはきっとDiorなんだろうね…。
すっごく気になったのは、みんなスーツの前ボタンを閉めていない。え?なんで?ブーム?きっとあれだ。オサレ2トップ★ヒデさんと宮本さん★がボタンしてないのを見てみんなマネしたんじゃないの?(きっと違う。)よし、私もマネしよ!
[PR]
by momoseck | 2005-03-27 20:34 | 就職活動

やっちまった!

うおお!!ぎゃはあ!!ややや…やってしまった!!


家の鍵締め忘れた!!


家帰ってきたら、ドア開いてるんすよ…。しまった…。
おそるおそるドアを開けて元気よく「たっだいま!!」と叫んでみる。
…だれもいない。よかった…。
すかさず保険証と通帳と印鑑をチェック。うん。大丈夫。
へそくりも無事。取られたものはないみたいです。

ああああああああ。よかった…。

今日は6時起きで台場で試験だったから、いつも4時寝の私は寝つけず朝を迎えてしまって、かなり寝ぼけていたけど、まさかまさか鍵を締め忘れるなんて……。
怖い怖い。
本当に気を付けよう…。

4時といえば、今日台場の局で話をしてくれたお姉さん、昨日(っていうか今日か。)仕事から帰ったら4時すぎだったそうです。テレビってやっぱりそうなんだね。うん。私はぜんぜんついていける。って気力だけあってもねー。
台場の局はお昼を出してくれました。さっすが。でも昼からカツサンドってヘビー。朝ご飯食べると気持ち悪くなるから食べない派の私にとってはとってもヘビー。すきっ腹に響くよ。でも、仕送り一人暮らしのよい子のみなさん御一緒に!「出されたものは残さない!」ね。ちゃんと全部食べました。胃がおかしい…。
[PR]
by momoseck | 2005-03-07 21:14 | 就職活動