<   2005年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

サマーランド

サマーランドに行ってきました。

ん?テレビの中継車が。なんかリアルタイムで事故があったみたい。

しっかし、八王子遠いなぁ。
なんとか台風の影響も受けず、めいいっぱい遊んできました。
去年読売ランドに行った時は雨で、「今年は大丈夫だろう!」と思っていたらやっぱり天気悪いでやんの。なんで(T_T)まぁ、今年は雨に降られなかっただけましか…。
でもさすがに寒かった…。
目覚ましテレビで「今日の東京は25度♪」とか聞いた時はどうしようかと…。
それでも気合いと根性で水につかりました。

やっぱしプールは気持ちいい。
人はどうして水に浮いてるだけで楽しいのか。
はしゃぎすぎてメイクが落ちて眉毛なくなったけど。
(ALLIEのウォータープルーフのうそつき。)
せっかく水中カメラ持って行ったのにロッカーに忘れてったけど。
あーぁ。楽しかったなぁ。
来年も行けるといいな。
来年もビキニ着られる体型でいられるといいな。(切実)
ていうか水着を着る予定が終了したからお菓子解禁だーvリンツのチョコvv普段あまり間食はしないけど、お菓子厳禁!って意識すると食べたくなるんだよね…だめじゃん。

これで夏に遊びに行く予定は全ておしまい。
さーて。作品作ったり勉強したりしなくちゃね。

はしゃぎすぎてごっつ眠い。おやすみなさいぃ。
[PR]
by momoseck | 2005-08-25 02:19 | 冒険。

渋谷原宿へGO☆

今日はてうが水着を買うというので原宿と渋谷へ行ってきました。
ロリータさんをちら見しながらフラフラと竹下通りをまわって表参道へ。なんだか、「下妻物語り」が公開されて以降ロリータが増えた気がする。あの服高いんだよね。夏は倒れるほど大変らしいし。頑張れロリータ!
と応援しつつも良い水着が見つからないので渋谷へ移動。
109でかわいいビキニを発見してものすごーくほしい衝動にかられつつも、がまん。私は去年のビキニで泳ぐのよ!と自分に言い聞かせる。うん。
てうさんはいい水着が買えたね。よかったね☆
私はどさくさにまぎれて頭につける花を購入。正直、頭に花ってどうなの?頭悪そうに見える?と思っていたからいままでやらなかったけど…いいよね。夏だもん。
あー。プールが楽しみです。
何故か台風が発生してるけど。何?いやがらせ?早く消滅してくれー!

で、そのあと家に帰ると郵便ポストになにやらでっかい包みがささってる。
んー?なんじゃこりゃ?
と見ると結構前に応募した絵本コンテストの会社からのクロネコメール便。
電話連絡なかったから落ちたなこりゃ。と中身を見ると、
『賞の受賞は逃しましたが、共同出版の提供をさせて頂きます。直接お話ししたいので都合のいい日を教えて下さい』
と、他にも作品のここがよかったと書かれた紙が同封されている。
んん?これは微妙に引っ掛かったってこと?よくわからないけど共同出版って高いような?でもいいか。一応、作品持って行ってダメ出しだけでもしてもらおうかな。プロに見てもらうのは大事だし。
で、でも、私何目指してるんだっけ?あれ?絵本ってこれが描いたのはじめてだったような?だから他に作品ないよね?っていうかこれが世に言う持ち込みってやつですか?
え、えええ????目指す方向違うような????
ま、いいか。
[PR]
by momoseck | 2005-08-22 00:00 | ファッション

犬のケンカの仲裁に入るの巻き。

実家に帰っている時の出来事。ついつい昼近くまで布団でうとうとしていたら、突如お腹のあたりに何か、タスタスと小動物が歩いてくるような重みを感じました。
小動物?家には迷犬ポピーさんしかいません。でも彼は外犬。家の中に人以外の生物はいないはずなんだけどなぁ??と、ぼや〜んと思っていると『奴』は私の顔の隣まで近付きこう言いました。
小動物「にゃー」
3子「ひいいいいいいぃぃぃぃ!!!!!!」
目を開けたら目の前に猫!飛び上がる私にくっついてくる猫!!そいつは3食家にご飯をもらいにくる近所の野良猫。ポピーさんが怒るから家には上げないようにしていたのに、何故に2階の私の部屋に不法侵入しているのか!!!
と、部屋の扉を見ると、こっそりとこちらをのぞく嬉しそうな母の姿。
お前かぁぁああ!!!!
3子「なんで猫入れるの!」
母さん「だってなかなか起きないから」
……うん。私が悪かったよ。
私が起きたのを確認して、猫を抱き部屋を出て行く母さん。その3分後、弟の部屋から悲鳴が挙がる。

と、いうわけで(?)。
家には柴犬と紀州犬の交ざった雑種のわんこが一匹住んでいます。彼の名前はポピーさん。12月で10才になるじーさんです。そのポピーさんが、私が帰省しているときに近所の犬と大げんかをしました。
夕方、母さんとゴロゴロしながら「宮部みゆき」の文の書き方について激論していると外から犬のうなり声が。「んんん?」と縁側をのぞくと、

どっかの犬がポピーさんの首根っこにかじりついている!

ひいいいぃぃぃ!!!ポピーさんの息の根が止められる!!!
そりゃあ、迷犬ポピーさんにもブイブイ言わせてる時期があって、その頃は家を脱走しては近所の犬にケンカを売り、父から「この馬鹿犬が!」と鉄拳をくらっている事もありましたが、彼はもう10才になるじいさん。しかもポピーさんは鎖につながれているけど相手は自由という足場の不利。私は急いで現場へ駆け付け「やめなさい!」と大声でどなりました。犬の本気ケンカを見た事がある人はわかると思うけど、ホントに怖い。お互い急所(主に顔)を狙って噛み合うわけだし。この死闘の仲裁に入るにはこっちも死ぬ覚悟で挑まなければなりません。とりあえず履いていたサンダルをシュートしようと構えると、遠くから母の声が。「水よ!!」そうか。奴らにはウォーター系の呪文が効くのか!あわててバケツいっぱいに水をくみ、彼らめがけておもいっきり水をぶちまける!「くらえ150ミリ豪雨!!」意味不明なことを叫びながら3回ぐらい浴びせるとさすがに怯むどっかの犬と、しょっぱい顔でこっちを見るポピーさん。すると、
「すみませーん!」
という声が。来たな飼い主!家にケンカ売るなんて上等!と、キッと声の方に振り返ると、ななななんと、教育実習で教えた生徒!!
「あ、先生!先生だー!」
犬に首輪をかけながら嬉しそうにこっちを見る生徒。ここではっと我に返った私は自分の姿を見る。眉毛のない素っぴんで色褪せたスヌーピーのTシャツに、ダメな感じのホワイトテリアがプリントされた半ズボン。実家でゴロゴロしてる時なんてこんなもんでしょ?(涙)あぁ、ポニーテールが素敵な3子先生のイメージはいずこに?怒る気も失せて、「あぁ、うん。犬放さないように気をつけなね…」と生徒を見送る。
残された、ダメなかんじの私とずぶ濡れのポピーさん。私達はお互い顔を見合わせると「どんまい」と握手を交わしたのでした。

後日。生徒のお母さんがやってきて、「すみませんでした。ポピーちゃんにやって下さい」とササミジャーキーとペディグディーチャムを置いていきました。
な、何い!ポピーめ!貴様だけいい思いしやがって!と耳を引っ張ると、ポピーさんはササミジャーキーをかじりながらニヤリと笑うのでした。
c0071148_1391233.jpg

[PR]
by momoseck | 2005-08-20 01:39 | 冒険。

コミックバトン

コミックバトン頂きました。3子行っきまーす!!(←アムロのり。)

●本棚に入ってる漫画単行本の冊数
100冊いかないぐらい。
そんなに持ってないなぁ。小説は多いけど漫画はあまり買わない。

●今面白い漫画
鉄コン筋クリート(結構前の漫画だけど、いいよね松本大洋)
ぴゅーっと吹くジャガー(最高!!うすた京介は天才!!)
はちみつとクローバー(美大の話しだけにチクチクささるものもあるけどおもしろい)
鋼の錬金術師(今旬ってことで。)
自分の持ってる範囲ではこのくらいかな?デスノートもブリーチも途中まではよかったのに。借りてる漫画では「焼きたてジャパン」と「NANA」がおもしろ〜い。

●最後に買った漫画
鋼の錬金術師の新刊。そういえばブリーチの新刊出たの?

●よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画
5つぅ??えーと、よく読むのはあまりないから思い出の漫画で。
「セーラームーン」好きだったな。私はヴィーナス派でした。
「忍ぺんまんまる」いがらしみきおってかわいいキャラ描く天才だ。
「スラムダンク」言う事なしでしょ!
「ピンポン」大洋作品で一番好き。アイキャンフラーイ!
「フルーツバスケット」今一番続きが気になってる漫画。新刊出ろー!

ジャンプが多いかな?今買ってるのはほとんどジャンプ。少女漫画少ないなぁ。
そうそう。この前BOOKOFFで封神演義を立ち読みしたらすごくおもしろかった。中学生の頃ハマったな。完全版誰か買わないかな?

そんなこんなで、コミックバトンでした。
興味ある方は是非答えてTB下さい♪
[PR]
by momoseck | 2005-08-18 19:37 | 本を読む。

いろいろあったよ夏。

こんにちわ。夏休みの宿題は最後の3日間でやっていた私です。
あらら。すっごい更新を怠ってしまいました。休みに入ると普段やリ残していたことがたっくさんあるもので。ついついパソコンを開く機会が減ってしまう…。

ここ3週間いろんなことがありました。
ゼミ合宿で山梨やら清里やらに行ったり、実家に帰ったり、中学と高校の同窓会に行ったり、生徒と遊んだり、朝5時までカラオケしたり、朝帰りしたら家の鍵が開かなかったり、犬のケンカの仲裁に入ったり、家は猫飼ってないのに朝起きたら布団の上に猫がいたり、フジテレビで放送したホワイトバンドのライブを見たらマライアがカットされていたり、男子に告られたり、不等式の計算をマスターしたり、かなしばりにあったり、友達の赤ちゃんにでこぴんしたり、「電車男」に出てくるサッカーオタクのユニホームがザスパ草津だったり…。
いやぁ。必死に遊んでるな。
中でもおもしろいエピソードは小出しにするとして。

まず最初に、女子中学生と遊んできました♪♪
教育実習行っていた時、ダンス部を教えていたんだけど、そのダンス部の発表会があったので「ステラおばさんのクッキー」を大量に大人買いして見に行ってきました。
近所の公民館に行くと、ちらほらと知っている先生が。
3子「お久しぶりです!こんにちわ!」
先生「?こんにちわ」
…あれ?わからないのか?
3子「あの、教育実習ではお世話になりました」
先生「………ああああああ!!!!3子先生!!?うっそ!髪の毛降ろしてるし、私服だからわかんなかった!!」
そ、そんなに違うか?確かにあの時はスーツとポニーテールだったけども。と、もにょもにょと話し込んでいると、生徒のお母さん方がやってきて、
お母さんA「あらまぁ!教育実習生の?わざわざ来てくれたの?」
お母さんB「ほんとに小柄なのねー」
お母さんC「家の子が最後先生につられて泣いちゃったって言ってたのよ」
お母さんD「おもしろい先生だったって。子供達に会って行ってね」
エトセトラ、マシンガントーク開始!!
うおーい!こっちにも反撃の余地をくれー!!
とりあえず「あははは」と笑いながら(もう笑うしかなかった)なんとかお母さん方の攻防を抜け、生徒の元へ。控え室のドアを開けて、
3子「こんにちわー!みんな元気〜??」
生徒「……………?」
私は初めて見たよ。20人の人間の顔が「?」から「!!!」に変わる瞬間を。
生徒「せんせぇぇえええぇえええ!!!!!!!!」
もうこれからが大変でした…。みんなに抱き着かれ、もみくちゃにされ、カバンをもぎ取られ、クッキーをつぶされ。服も髪もぐしゃぐしゃにされつつ、私も嬉しくって生徒に肘フックとローキックをあびせる。体当たりのコミュニケーションが一通り終わると、今度は生徒が「先生かわいい〜!」と言うので私も「みんなかわいい〜!」と返す。みんなで「かわいい〜〜〜」と大騒ぎしていたら顧問の先生登場!
顧問の先生「ほら!もう始まるんだから静かにしなさい!」
一同「は、はい。すんません」
また怒られた!
そんなこんなで、久々に生徒に会ってきたわけです。楽しかったなぁ。
久々にみんなのダンスを見たら、特に一年生がとってもうまくなっていてちょっと感動。若いってホントにすばらしいわ。
中学生って一番目まぐるしく成長する時期だから今後、この子達がどう成長していくのかすごく楽しみ。改めて、教育実習してよかったー!
[PR]
by momoseck | 2005-08-18 18:56 | 冒険。