人気ブログランキング | 話題のタグを見る

只今、先生やってます。

どうも。毎朝6時半に起きて8時まで働いてる者です。
覚悟はしてたけど社会人って本当に大変なのね…。

さてさて。生徒や先生と打ち解けてますます楽しく生活している今日この頃。いやー。いろいろありましたよ。

まず、道徳の時間に号泣しちったよ。
え、道徳の時間に号泣する先生ってどうなの??(汗;)
あのね、『家族のことを考える』っていうテーマで、御巣鷹山の日本ジャンボ機墜落事故で、飛行機の中でお父さんが書いた遺書が教材だったんすよ。家族に向けて必死に書きなぐった遺書。あああああああああ、もうだめ。号泣。授業が終わった後、
生徒「先生泣いてたでしょ?」
……うん!
だって、ね?家族モノには弱いんだってばー!!!

それからダンス部。
久々~に毎日踊っております!結構覚えてるものね。
毎日柔軟やってるから体がすげぇやわらかくなった。よきかな~。ダンス部は昔みたいに厳しくなくなって、側転、倒立ブリッジ、ターンなど技が完璧にできる生徒があまりいないんだよね。だから「先生やってやって!」とせがまれて、ちょうしこいて技をやりまくってたら筋肉痛だよ…。まぁ、大学にいるとなかなか技をやる機会がないからいい練習か?

えっと、そんなこんなで。以下生徒の名言集?

生徒「先生、いくつ?」
3「いくつに見える??(←最近20代に見られるからワクワク)」
生徒「(さんざん悩んだあげく)んーー。18歳??」
3「じゅ、じゅうはち!!?いやいやいや、そんなに近いわけないから!!」
生徒「うっそ!」
3「正解は2●デス!」
生徒「ええええええええええ!!!!!うそだー!!!」
3「…そんなに驚く?」
生徒「ぜんぜん見えない!!先生って童顔だね。」
中学生に童顔って言われてしまった…中学生に…

レベッカテイラーの靴下を履いている時
生徒「わ、先生ピンクのストッキング?」
3「ん?ちがうちがう。これ靴下だよ。素材はストッキングみたいだけどね」
生徒「さわっていい?」
3「いいよ。でも足くさいよ?」
生徒5人に靴下を引っ張られる。
生徒「わ~~~!!伸びる!!変な靴下!」
その後レベッカの靴下を履いていくと必ず生徒に引っ張られるはめに…。

生徒と一緒に帰った日。
生徒「先生って将来何になりたいの?」
3「映画監督」
生徒「え?美術の先生じゃないの?」
3「あ!!え、えーと、なんつうかなりたいものがいっぱいあるんだ…」
生徒「いっぱいあるの?」
3「うん、先生でしょ、絵本作家でしょ、映画監督でしょ、居酒屋の店主でしょ、社長でしょ」
生徒「先生よくばりだねー」
あ、あぶねえ!先生には実はなりたくないとか言うとこだった!

廊下にて。
生徒「先生、肌白いね。つうか白すぎじゃない?」
3「あー、私肌焼けるとぶつぶつになるから焼けないように気をつけてるんだ」
生徒「髪の毛もいっつもツヤツヤしてるよね。先生って健康系?」
3「うん!毎日努力してるから!…ていうかね、20すぎると、努力しないといろいろボロがでるのよ…」
生徒「そうなんだ…」
どよ~ん。

御約束だね。
生徒「先生彼氏いるの?」
3「募集中でーす」

そしてそしてかなり嬉しかったのが、
生徒「先生ー!私たちが卒業する前に先生になってこの学校に来てよ」
ありがとう(>_<)お前らみんな大好きだー!!

さ、来週から授業です!がんばりんこ♪
by momoseck | 2005-06-12 21:29 | 冒険。
<< ああ、ネット久しぶり!! W杯出場決定!! >>